成長期に必要な栄養を摂るのに便利な身長を伸ばすサプリメントは、今ではあらゆる家庭で飲まれています。実際にも飲んでからスクスク育つようになった!など、喜ばしい報告も多数届けられているようです。

ですが、ネットでどんな種類のサプリメントが売られているのかを検索してみますと、お水と一緒にお薬みたいに飲むタイプ、お水に溶かしてジュースのように飲むタイプ、お菓子のように食べられるタイプなど様々ありますよね。

実際子供に飲ませるのであれば、どれが1番最適なのだろう…と頭を悩ませている親御さんも少なくありません。成分を重要視するべきなのか、続けやすさを最優先するべきなのか悩みどころですよね。

そこで今回の記事では、身長を伸ばすサプリメントはどのタイプがあなたのお子さんにおすすめなのかをご紹介して行こうと思います。身長を伸ばすサプリメント選びに悩んでいる方は是非とも参考にしてみて下さいね。

お水で流し込むタイプ

お水で流し込むタイプで代表的なものと言えば、カラダアルファのような身長を伸ばすサプリメントになります。子供でも飲みやすいようにと、一般的な錠剤よりも小さく飲みやすい構造になっている事がほとんど。

ただ、お水で流し込むタイプは最初は何とか続けられるものの、飽きっぽい子供の場合ですとだんだん飽きて続けられなくなってしまう可能性が高いです。粒タイプは成分こそ甘味料のような食品添加物は使われていませんが、続けやすさに難ありと言ったところになります。

お水に溶かして飲むタイプ

ドクターセノビルはお水に溶かして飲むタイプの代表的な身長を伸ばすサプリメントです。このタイプのメリットは何よりどんな子供でも楽しく続けられるところにあります。

お薬のように苦味を感じるサプリメントは稀で、ほぼ全てのサプリメントがジュースのように美味しく飲む事が可能です。スポーツ後に飲むのも良し、就寝前の水分補給として飲むのも良しです。

ただし、少しでも目を離すと何杯もゴクゴク飲んでしまう事もあるみたいですので、お子さんの目が届かない所に保存をしておきましょう。

お菓子のように噛むタイプ

まるでグミのようなお菓子を食べている感覚を味わえる噛むタイプの身長を伸ばすサプリメントもあります。こちらもお水に溶かすタイプ同様、続けやすいのが大きな特徴となっています。

ただ、このタイプは主成分に砂糖やグラニュー糖が使われている場合も多く、栄養成分表を見てもその多くが炭水化物であるパターンも多く見受けられます。続けやすさこそピカイチですが、噛むタイプの身長を伸ばすサプリメントを購入する際は、どのような成分が含まれているのかをきちんと調べてから購入するようにして下さい。

迷ったらこのタイプを選びましょう!

いかがだったでしょうか。身長を伸ばすサプリメントは大きく分けると以上の3種類になります。これを見てもまだどのタイプにしようか決められない…そんなあなたにおすすめなのが「お水に溶かして飲む身長を伸ばすサプリメント」です。

やはり成分もさることながら続けやすさはとても大切なポイントになります。いくら成分が良いとは言いつつも、子供が飽きて飲まなくなってしまったんでは何のためにお金を払ったのか分からなくなってしまいますよね..。

そして、このお水に溶かして飲むタイプの中でも最近人気を集めているのが「ドクターセノビル」です。すっきりとしたグレープフルーツ風味で子供からも飲みやすい!と好評なんですよ。成長ホルモンに嬉しいアルギニンを主成分としていますので、子供の健やかな成長を願うのであればドクターセノビルで決まり!